お申込み手順
- 1.ホール・金庫棟のスケジュール
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ホール・金庫棟の空き状況をお電話・ご来館にてご確認ください。
(ホームページでもご確認いただけます)
- 2.お申込み
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直接ご来館ください。
受付時間は10時~19時まで(火曜日休館日)
(お電話でのお申し込みはできません)
- 3.申請
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利用許可申請書に必要事項をご記入いただきご提出ください。
(印鑑は必要ありません)
- 4.受付・受理・決定
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ご利用の可否について審査させていただきます。
(審査後、ご利用をお断りさせていただく場合もございます)
- 5.利用料金のお支払
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決定後、請求書を送付いたします。
納付期限までに金融機関(手数料はご負担ください)又は、現金ご持参で納付してください。
- 6.利用許可書の交付
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利用料納付の確認後、利用許可書・利用計画書・ホール図面を送付いたします。
- 7.事前打ち合わせ
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ご利用日の1か月前までに当館スタッフと打合せをしていただきます。
(利用計画書・ホール図面をご記入のうえご持参ください)
- 8.当日ご利用
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利用許可書をご持参ください。
付属設備・空調・追加利用料金は、当日現金で納めていただきます。
ご利用規約
- 1.利用できる日時・区分
- 【ホール】
ルネスホール自主企画開催日および一般開放日を除く。
《ご利用時間》
10:00~22:00
《利用区分》
午前/10::00~12:00 午後/13:00~17:00 夜間/18:00~22:00
原則として、利用時間帯以外はご利用できません。
【金庫棟】
ルネスホール自主企画開催日および一般開放日を除く。
《ご利用時間》
10:00~22:00
《利用区分》
1時間単位でご利用できます。
原則として、利用時間帯以外はご利用できません。
- 2.休館日
- 火曜日(火曜日が祝日に当たるときは、その翌日)
年末年始(12月29日~1月3日)
なお、施設・設備の保守点検のために、臨時に休館することがあります。
- 3.お申込方法
- 直接ご来館ください。受付時間は10時から19時まで(火曜日休館日)
(お電話での申し込みはできません)
- 4.お申込可能日
- 【ホール】
ご利用希望日の1年半前から3か月前まで、先着順に受け付いたします。
ご利用希望者が重複した場合は、協議または抽選を行います。 (協議または抽選には1名が参加できます)
【金庫棟】
ご利用希望日の1年半前から2か月前まで、先着順に受け付いたします。
ご利用希望者が重複した場合は、協議または抽選を行います。 (協議または抽選には1名が参加できます)
- 5.利用許可と利用料金の納付
- 利用許可の決定後、『請求書』を送付します。
利用料金の納付確認後に、『利用許可書』を送付します。
※期日までに納付されないときは、利用を取り消しますのでご留意ください。
付属設備・空調・追加利用料金等は利用当日に現金で納めていただきます。
- 6.ご利用の制限
- 次の場合は施設利用を許可できません。また、既に許可している場合でも、利用条件を変更したり、許可を取り消すことが有ります。
(1)岡山県暴力団排除条例に基づく反社会勢力と認められる者の利用。
(2)宗教活動・無限連鎖商法、マルチ商法などに当たる利用。
(3)違反・迷惑行為に対し当館による警告にもかかわらず改善がなされないとき。
(4)犯罪行為および公序良俗に反するおそれがあるとき。
(5)おかやま旧日銀ホール条例、規則、利用許可条件に違反したとき。
(6)その他、ホールの管理上支障があると認めるとき。
※施設や設備を利用する権利を他人に譲渡・転貸することはできません。
- 7.ご利用の変更
- 日程変更は、相当の理由がある場合のみ1回に限り可能です。
・『利用許可書』を添えて『変更許可申請書』を提出してください。
・手続きは直接ご来館ください。電話での連絡のみでは日程変更とはなりません。『変更許可申請書』を受諾した時点を変更完了といたします。
【ホール】
利用日の3か月前までに『変更許可申請書』を提出したものに限ります
【金庫棟】
利用日の2か月前までに『変更許可申請書』を提出したものに限ります
※日程・内容変更により、使用料金が減額となった場合、すでにお支払い済みの使用料金は返還できません
- 8.ご利用の取り消し及び料金返還
- ・ご利用を取り消すときはすみやかに『利用取消届』を提出してください。
・既納の利用料金は、原則として返還しません。
・手続きは直接ご来館ください。電話での連絡のみでは取り消しとなりません。『利用取消届』を受諾した時点を利用の取消し完了といたします。
ただし、
【ホール】
3か月前までに「利用取消届」を提出し受諾された場合は半額を返還いたします。
尚、3か月を過ぎてしまいますと返還いたしません。
【金庫棟】
利用日の2か月前までに「利用取消届」を提出し受諾された場合は半額を返還いたします。
尚、2か月を過ぎてしまいますと返還いたしません。
※災害または利用者の責に帰さない理由により、ホールを利用できなくなった場合は、利用者と当館双方にて協議させていただきます。
- 9.ピアノ利用
-
【ホール】
スタインウェイフルコンサートモデル D-274
・ピアノを利用する場合には必ず調律を行ってください。
・調律はご利用時間内に行ってください。(調律時間:2時間)
・調律師は当館指定の調律師に依頼してください。
・調律代は利用当日に現金で納めていただきます。
【金庫棟】
スタジオ:YAMAHA CF Ⅲ S
ワークルーム:電子ピアノ DUP-7 / アップライト YAMAHA U3
ご利用の方へ
- 1.責任者の決定
- ・会場責任者(担当者)を決めてください。
・会場責任者は、利用上の規律を維持するため利用当日、入館時から退館時まで会場から離れないでください。
又、必ず『利用許可書』を携帯するとともに、当館スタッフといつでも連絡がとれるようにしてください。
- 2.事前打ち合わせ
- ・ご利用日の1か月前までに当館スタッフと事前の打ち合わせをしてください。
・撮影、録画、録音等をされる業者の方は当館スタッフと事前の打ち合わせをしてください。
【ホール】/【金庫棟】
打ち合わせの内容
◎利用計画書の確認(タイムスケジュール・付属設備利用内容・ピアノ利用有無) ◎会場レイアウト ◎設営/片付け ◎飲食を伴う場合はその内容・手数料について
- 3.ホール/金庫棟 定員
- 【ホール】
椅子席:298席
音響、照明席を設置した場合は客席数が減りますのでご注意ください。
【金庫棟】
ワークルーム: 椅子席60席 Room1: 椅子席10席 Room2: 椅子席8席 スタジオ: 椅子席30席
- 4.駐車場
- 【ホール】
・打合せの際に駐車場利用者の台数申請を行ってください。当日、利用許可書をお渡しいたします。
・一般のお客様用の駐車場はございません。管理は利用者側で行ってください。
・駐車場内での事故、盗難等につきましては一切の責任を負いません。
【金庫棟】
・駐車場はございません。
・搬入・搬出の場合でも駐車場のご利用はできません。
- 5.喫煙・飲食
- ・館内全て禁煙です。(定められた場所以外の喫煙はできません。)
・ホール内客席での飲食はできません。(申請済みの飲食付き催し物は除きます。)
・エントランス、ラウンジでの飲食はできません。(公文庫カフェでの販売分は除きます。)
- 6.利用時間
- ・許可された利用時間を厳守してください。(搬入から搬出まで利用時間内にお願いいたします。)
・会場責任者が、必ず当館スタッフに連絡してから入館・退館を行ってください。
- 7.会場の設営・準備
- ・事前打ち合わせで提示されました配置図をもとに、利用者側でセッティングしてください。
・設営/片付け業者・音響/照明設備等を操作する方を利用者側でご手配ください。
(設営/片付け業者・・当館にて依頼できます / 音響・照明業者・・当館にてご紹介できます)
・受付、もぎり、案内誘導など必要な人員の確保をしてください。
・非常口に係員を配置し、万一の時には緊急連絡や誘導避難を行ってください。
- 8.控室の管理
- ・楽屋等の管理は利用者側で行ってください。
・控室を空けられる場合は必ず施錠してください。(1F:インフォメーションにて鍵をお渡しいたします)
・盗難等につきまして、当館では責任を負いかねます。
- 9.荷物等
- ・荷物のお預かりはできません。
・利用許可時間外に物品の搬入・搬出をしないでください。
・宅配便での荷物の受け取りは、ご利用時間内にお願いいたします。
- 10.会場の片付け・点検
- ・催し物で生じたゴミ類はすべて、利用者側で持ち帰ってください。
・催し物終了後は、施設、設備、器具等を現状に回復し、ホール職員の点検を受けてください。
・備品等に使用したテープ類は必ずはがしてください。
- 11.関係官庁等への届け出
- ・関係官庁へ届け出の必要な場合は利用者側で手続きをしてください。
ご利用上の注意事項
- 1.当館使用上の注意事項
- ①館内全て禁煙です。(所定の場所での喫煙をお願いいたします。)
②館内全て火気厳禁です。
③貴重品・お荷物の管理は利用者側でお願いします。
なお、万一盗難等があっても、当館では責任を負いかねますのでご了承下さい。
特に、継続してご利用されるお客様でお荷物(展示物・作品・持込機材など)を置いて帰られます場合、破損・万一の盗難であっても、当館では責任を負いかねますのでご了承ください。
④お荷物・物品のお預かりはできません。
利用許可時間内でお荷物・物品の搬入・搬出を行ってください。
また、宅配便での荷物の受け取り・発送もご利用時間内にお願いします。
⑤業者による撮影、録画、録音等を行う場合は事前にお知らせください。(例:中継車が来ての録画・取材など)
⑥中庭での音出しは原則出来ません。
- 2.駐車場
- ホール
①打合せの際に駐車場利用者の台数申請を行ってください。当日、利用許可書をお渡しいたします。
(台数は当館スタッフにお尋ねください:約10台・・車の大きさにより異なります)
②駐車場の管理は利用者側で行ってください。
③一般のお客様用の駐車場はございません。
④駐車場内での事故、盗難等につきましては一切の責任を負いません。
金庫棟
①駐車場はございません。
②搬入・搬出の場合でも駐車場のご利用はできません。
- 3.設営・片付け・清掃
- ①設営・片付けの際には床面や壁、備品等を汚したり破損しないように十分注意してください。
②ご利用の際に生じたゴミ類はすべて、利用者側で持ち帰ってください。
③使用後は、施設、設備、器具等を現状に回復し、当館スタッフの点検を受けてください。
- 4.その他注意事項
- ・施設内外の壁・柱・扉・ガラス等への張り紙貼付およびくぎ等の使用は厳禁です。
・スモーク禁止です。
・看板の設置、ポスターの掲示等は事前に届け出てください。
・ポスター、チラシ、チケット等には利用の許可を受けた主催者名や所在地を明記してください。
・濡れた傘の持ち込みはできません。ビニールの傘袋を用意しますので、入場者に配布してください。
・施設、設備、器具等を損傷したり、紛失したときには賠償していただきます。
・万一損傷、紛失した場合は、ただちにホール職員へ届け出てください。
・他人に危害を及ぼし、または迷惑となる物品または動物の類を持ち込まないでください。
・許可なく施設内(敷地を含む)で物品の販売等を行わないでください。
・立ち入り禁止区域には、立ち入らないでください。