お知らせNEWS

ガイドラインに沿ったルネスホールのご利用に関する要綱

ガイドラインに沿ったルネスホールのご利用に関する要綱

現在、新規でお申し込みを頂く場合に主催者様に、行政からの開催当日のガイドラインを遵守頂き、それに沿った対策を講じて頂く事をご了承頂ける方のみの利用許可証の発行となっております。ご不便をお掛けしますがご理解をお願い致します。

ホールのガイドライン(2022.4月現在)
演奏会・講演会等(シアター形式)のホールの入場者数は、観客席で、歓声等で大きな声を出したり、動き回ったり、歌唱しなければ、人数の規制はありませんが、私共のホールでは、定員であります300名を収容した場合、隣席の方と密着状態となる為、最大250名を目途にご利用をお願いいたします。250名を超える可能性がある場合はご相談ください。

展示会・展覧会等は、3密もしくは入場者数が150名以上になると判断された時は、入場制限をお願いいたします。

飲食を伴う演奏会・懇親会等は、ガイドラインでは、最大150名の定員となります。設営状況により、ソーシャルディスタンが困難な場合が想定できますので、人数的な事はご相談ください。また、食事中以外の時間はマスクを着用して頂く事の告知をお願いいたします。
※蔓延防止措置等で酒類の提供禁止や提供時間等の規制が発出される事がありますのでご留意ください。

引き続き感染症対策をお願いいたします。
①入退場時の3密防止の告知及び開場時間から開演時間の間隔に余裕を持たせる等の対策。

②入場者及び運営スタッフのマスク着用と出演者を含む体調不良の場合の入場禁止等。

③入館時の手指の消毒及び検温の実施と参加者の特定。(チケットの裏側に、氏名と連絡先の記入欄の作成)

④換気の実施。(尚、ホールには強制換気装置が装備されております。)

開催が不可能なイベント内容
観客席やフロアーで大声を出す事や大音量を伴う演奏やダンスイベント等は、お貸出しは停止とさせて頂きます。必ず内容等をお知らせください。

ご来場者様と関係者の安全の確保は必須ですが、ご主催者とご出演者がイベント終了後にご苦労されない為の対策でもありますので、理解いただきますようお願い申し上げます。

※金庫棟に関しましても、イベントの内容により人数等の規制がありますのでご相談ください。

※開催当日の行政からのガイドラインに沿っての開催が不可能な場合、ご利用頂けない場合がありますのでご注意ください。