お知らせNEWS

ガイドラインに沿ったルネスホールのご利用に関する要綱(3月現在)

ガイドラインに沿ったルネスホールのご利用に関する要綱(3月現在)

現在、新規でお申し込みを頂く場合や既にお申し込みを頂いている主催者様に、開催当日のガイドラインを遵守頂き、それに沿った対策を講じて頂く事をご了承頂ける方のみの利用許可証の発行となっております。ご不便をお掛けしますがご理解をお願い致します。
(開催当日にはガイドラインが、緩和もしくは厳格化されている可能性があります)

演奏会・講演会等(シアター形式)のホールの入場者数は、観客席で、歓声や声援等大きな声を出したり、自由に動き回ったり、歌唱しないことを条件に200名程度の上限とさせて頂きます。 (私共のホールの特性から考えますと、定員であります300名を収容した場合、隣席の方と密着状態となり、間隔の確保やステージとの距離の確保が、定められているガイドラインに沿う事ができません)

展示会・展覧会等は、3密もしくは入場者数が150名以上になると判断された時は、入場制限をお願いいたします。(ご来場者がホール内を移動される催事の場合は、定員の50%となります。)

飲食を伴う演奏会・懇親会等は着席で、ホール備品のテーブルをご利用頂く場合、ソーシャルディスタンスを考えますと70名~90名程度分となります。それ以上の人数となりますとテーブルのお持ち込みが必要となります。また、バイキング方式での食事の提供はハイリスクとなりますのでご検討ください。 (備品のテーブルをご利用頂いた場合、1テーブルに2名~3名のご利用が限界と判断しますので、70名~90名以上の場合は机をお持ち込みいただく必要があります。人数的な事はご相談ください)

金庫棟に関しましても定員より少ない人数制限となります。
 ワークルーム/40名程度・スタジオ/40名程度・ギャラリー/20名程度・room1.2/10名程度

入退場時の対策と人員配置をお願いします。(並ばれている時の3密防止、チケットやプログラム授受 のセルフサービス化、退場時に後方の席から順番に退場して頂く等)
※開場時間から開演時間の間隔に余裕を持たせることにより、行列時の3密防止となります。

入場者及び運営スタッフへのマスク着用率100%の担保をお願いします。 (忘れられた方への配布をお願い致します。少量でしたら私共にも在庫が有ります。但し、マスクによるアレルギーや気分が悪くなられた方への配慮も合せてお願いします)

入館と同時に手指消毒を設置している消毒剤で実施して頂くように周知をお願いします。

入場者及び運営スタッフ、出演者が、発熱、体調不良の場合の入場禁止の周知をお願いいたします。 尚、体温測定のために、顔認証付きの検温器を導入しておりますのでご活用ください。

換気を1時間に1度を目安に定期的に行ってください。ホールには強制換気装置が装備されております。

参加者をできる限り特定できるようお願いします。チケットの裏側に、氏名と連絡先の記入欄の作成や、接触アプリ「COCOA」や岡山県の「もしサポ岡山」のダウンロードの啓蒙も有効な手段かと思います。

大声を出す事や激しい運動・ダンス・大音量を伴うイベントは、条件に適合しない為、禁止となりますので、当面の間は、該当するイベントにお貸出しは停止とさせて頂きます。

出演者に対する、入待ち・出待ち・面会・プレゼント持参等を控えるよう周知をお願いします。

※要綱は、ホール及び金庫棟どちらのご利用の際にも適用されます。

ご来場者様と関係者の安全の確保は必須ですが、ご主催者とご出演者が風評被害に遭われない為にも、大変な労力が必要と存じますが、策を講じて頂く事を理解いただきますようお願い申し上げます。衛生対策の備品も多少は準備しておりますのでお問い合わせください。