お知らせNEWS

現在のガイドラインに沿ったルネスホールのご利用要綱(7月22日現在)

現在のガイドラインに沿ったルネスホールのご利用要綱(7月22日現在)

現在、新規でお申し込みを頂く場合は、開催当日にガイドラインを遵守頂き、それに沿った対策を、講じて頂く事をご了承いただける方のみの申込みを受付けさせて頂きます。ご不便をお掛けしますがご理解をお願い致します。
(開催当日にはガイドラインが、緩和、もしくは厳格化されている可能性があります)

現在のガイドライン(簡略版)

演奏会・講演会等(シアター形式)のホールの入場者数は定員の50%の150名程度の制限となります。
実際に150名程度の椅子を並べてみますと、十分なソーシャルディスタンスは確保できません。100名程度でお考えいただく方がお客様の安全を確保可能かと思います。
金庫棟に関しましても概ねの定員の50%の制限となります。(部屋により人数が異なります)

展示会・展覧会等は、内部が定員オーバーもしくは、3密になると判断された時は、入場制限をお願いいたします。

飲食を伴う、パーティーや懇親会は、着席で60名程度の人数制限となります。
(テーブルを利用した着席の場合、間隔の確保はかなり困難です。また、マスクの着用が困難な為)

④入退場時の対策の為の人員配置をお願いします。(並ばれている時の3密防止、チケットもぎり・プログラム受渡し等のセルフサービス化、退場時に後方の席から順番に退場して頂く等)また、開場時間から、開演時間の間隔に余裕を持たせることにより、行列防止となります。

⑤入場者及び運営スタッフへのマスク着用の啓蒙をお願いします。

⑥入館と同時に手指消毒を設置している消毒剤で実施して頂くように周知をお願いします。

⑦入場者及び運営スタッフ、出演者が、発熱、体調不良の場合の入場禁止の周知をお願いいたします。
尚、体温測定のために、顔認証付きの検温器を導入しておりますのでご活用ください。

⑧ホールには換気装置が常時運転されておりますが、換気を1時間に1度を目安に実施をお願いします。

⑨参加者をできる限り特定できるようお願いします。特定が困難な場合は、接触確認アプリ「COCOA」のダウンロードの啓蒙も有効な手段かと思います。(感染症発生した場合、早急に連絡を行うため)

⑩大声を出す事・激しい運動・大音量・ダンスを伴うイベントの禁止

⑪出演者に対する、入待ち・出待ち・面会・プレゼント持参等を控えるよう周知をお願いします。

⑫過去2 週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び
来日、当該在住者との濃厚接触がある方の入場禁止

※ガイドラインの更新により、内容に変更が生じて参ります。